「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年9月16日月曜日

9月のワークショップ

9月も今日で2回目のワークショップとなりました。
コットンの糸で織っていたのが、今日無事に織り上がりました。コットンは、扱い易いし使いやすい・・なかなか良い素材です。





それぞれの作業に取り掛かっています。
前回の状況。







今日は経糸張りをしている人も。








自分用の機が出来たので、自宅でも織ることができます。今日完成!!ちょっと北欧風?





こちらも、自宅で織ってきたそうです。
仕上げを今日行いました。
どちらも素敵なのができました。







(今日のおまけ)
9月下旬から10月のワークショップのために、シルクウールの糸を用意しました。
どんな素敵なものを皆さんが織るのかな??楽しみですね。一応、サンプルを作っています。










こげ茶と黒と抹茶色・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿