「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年9月21日土曜日

東京スピニング・パーティー

今日は、錦糸町にて「東京スピニング・パーティー」が開催されました(正確には、今日・明日)。もちろん、行って来ましたよ~
織る人、編む人、紡ぐ人・・・等々に特化したイベントなので、全てに興味津々。
楽しかったです。普段人混みは嫌なのですが、それがあまり気にならないくらい(笑)
出来れば2日間行きたいくらいですが、明日はワークショップがあるので・・



人の頭が・・・・こんな混み具合でした。







これ、羊毛をほぐす?整える道具らしいのですが、鰹節削りにしか見えなくて・・・







お世話になっている「風あい工房」さんのブース。他のブースに比べて、シンプルで整然とした設えでしたが、「織り体験」が人気な様子で、賑わっていました。





「織り体験」中










(おまけ)
秋の「手織りワークショップ」のサンプルを作りました。


シルクウールの糸を使って。












0 件のコメント:

コメントを投稿