「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年11月2日土曜日

11月1日のこと

11月1日(金)、秋も深まる季節だというのに、日中は25度くらいまで上がった夏日な一日でした。
丁度開催中の「東京モーターショー」を一応目的としてお出かけしました。
先ずはランチをしてから。
新橋にて、タイ料理のランチ。
初めてのお店でしたが、場所が分からずウロウロ。結局は「烏森神社」の路地ということが判明し、無事見つけることが出来ました。


「烏森神社」に先ずはお参り。
ひっきりなしに詣でる人が。













ここが目指したタイ料理のお店「オールドタイランド」。
小さなお店ですが、ほぼ満席。
ほぼ全員タイの方のようでした。とても感じの良いお店。












お店の人気ナンバーワンとナンバーツーを注文(それから、シンハーも!!)
ガパオライスとパッタイです。
ちょっと濃い味付けでしたが、おいしかった!!



その後、「ゆりかもめ」に乗り、「青海」へ。東京モーターショーの第1会場。その後は隣の駅「東京ビッグサイト」へ移動し第2会場へ。
動員数が少ないという話でしたが、私の眼には「すごい人出」に映りました(笑)


撮った写真は、青海の会場入り口だけ。
あとは、夢中で見て歩いたので、写真どころではありませんでした。
未来の自動車、現在の自動車・・・沢山の自動車に会えました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿