「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年3月5日木曜日

3月スタート

2020年3月になりました。
春ですが寒い日もあり、とはいえ私にとっては特別な日が続いています。
2月末で長くお世話になった会社から離れ、単独で社会と接する生活に入りました。
まだまだ引きこもり生活という気にもなりませんから、これまでと形を変えた社会との関わりを探っていきたいと考えています。


コロナ騒ぎでどうなるかは不明ですが、4月からスタート予定のカルチャーセンターでの「機織レクチャー」試作品。
コットンの糸で。これで決まり・・というわけでもないのです。他の糸でも試作品を作ってみようと思います。



こちらは、レラ・オ・レラで制作中のもの。写真では見えませんが、ラメ糸を使ってリネン・ウールの糸で、春夏もののストールを織っています。











(今日のおまけ)


「桃の節句」今年も出ました!
お雛様です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿