「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年9月5日土曜日

斜文織から

組織図とにらめっこしながらの2枚目。前回は、黄色と赤というとんでもなく派手な組み合わせで斜文織りの習作を織りましたが、今回は、カシミヤの黒とシルバーグレーというモノトーンの糸を使って、斜文織り(応用)のスノーフレークという柄に挑戦です。


機に掛かっている状態







織り上がりました!!間違えないように、注意深く、私にしては時間をかけて織りあげました(笑)






これから縮絨します。

少し小さくなって、更に手触りが良くなるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿