「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年10月4日日曜日

東京スカイツリー

 10月に入り、GO TOトラベル企画に東京も加わり、観光シーズン到来という雰囲気がようやく出てきたような・・。いつびの工房では、「菱斜文織」のストールが完成し、ほっと一息。



綺麗に織り上がりました。実物は、写真よりもう少し黒みがかった赤なので、もっとシックな感じです。

次はどんな習作に取り掛かるのか??今、考え中。






10月4日まで、「東京スカイツリー」入場料金が半額ということなので、9月29日、一足早いGO TOトラベル!!都内観光に行ってきました。東京スカイツリーは、建設途中に一度足を運び、あまりの大きさにびっくりした記憶がありますが、オープンしてからは訪れていませんでした。生活圏内にいつもそびえ立っているものだし、わざわざ・・・という気持ちもあり。とはいえ、8年経ったのですね。

平日ということもあり、予想よりずっと人出が少なく、快適に見物できました。ラッキー!



桜橋を見下ろして・・・。

意外と近くに見えるのにちょっとびっくり。







ジオラマのように、関東平野全体が見渡せて、気分良いです。それでも、想像していたよりも高所という感覚がなかったのが不思議。窓ガラスに何か秘密があるのかな??







0 件のコメント:

コメントを投稿