「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年11月24日火曜日

秋の上野恩賜公園

 勤労感謝の日(11月23日)、まあまあのお天気。久しぶりに上野恩賜公園まで散歩しました。入谷から両大師橋を越えると、あっという間に科学博物館から国立博物館前の噴水に到着。コロナ騒ぎの中、人出はいかに・・・・と思ったら、結構な人出。ちょっとびっくりでした。もちろん、室内ではなく、外ではありますが、それにしても予想外の人出でした。わざわざ電車に乗ってきた様子の方たちもいらっしゃって。


入谷から上野恩賜公園に至るための「両大師橋」の上から、科学博物館を臨む景色です。

上野駅の線路を跨ぐ橋が「両大師橋」です。





上野恩賜公園は、木々が沢山・・・ですが、銀杏の木が多いのか、紅葉も黄色が目立ちます。ここは、国立博物館前の銀杏の木。きれいに紅葉しています。








不忍池に向かう途中にある公園?の風景です。






五重塔を後ろに控えての紅葉。日本に生まれてよかったと思う・・・








こちらは、不忍の池の六角堂(弁天堂)。

人出も結構あるし、何より露店がいつも通りの態勢なのが気になりました・・・コロナ・・・大丈夫??








0 件のコメント:

コメントを投稿