「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年11月29日日曜日

小石川植物園

 数日前、晴天に恵まれた木曜日。小石川植物園へと出かけました。人生初の場所。茗荷谷駅から徒歩10分くらいの場所。茗荷谷駅は、これまでキャリアコンサルティングの勉強で、筑波大学や御茶ノ水女子大学等に通うために利用したことがあるのに、小石川植物園には行ったことがなかった・・・(駅から反対方向ということもあるのかもしれません)。


入り口のプレート。歴史を感じます。






見事なススキ。










空が高く、秋らしい雲が流れて






    木漏れ日




この木は、「かりん」です。こんな大きな花梨の木は初めて見ました。沢山の実がなり、落ちています。




紅葉も終わり間近・・・
でも、まだ綺麗です。








このこんもりとした木は何でしょう‥
近寄ってみると、




竹でした・・・


久しぶりに沢山の木々の中を散策しました。
山の中でなく、都会の一画にこんなに広大な場所(植物園)があるのが不思議。
また機会があれば尋ねたい場所が出来ました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿