「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年1月24日日曜日

ラムウールの糸を使って(2)

 ラムウールのマフラー。今度はブルー系。紺、パープルがかった青、クリーム、トルコブルーの4色を使って。


機に掛かっているときの写真。これも菱斜文織りの一種ですが、何色もアットランダムに並べた経糸なので、柄はよくわからない・・・。








織り上がり、縮絨済み。ふわふわになっています。ふわふわになる分、色も少しぼんやりとした感じに見えます。








首に巻いたイメージ。












(おまけ)

リサが、今日(24日)18歳になりました!!

これからも元気でね。



0 件のコメント:

コメントを投稿