「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年1月28日木曜日

ラムウールの糸を使って(3)

 この冬最後のラムウール糸を使って織ったストール。この冬は、随分沢山ラムウールを使った気がします。高級ではないものの使い勝手が良く、色の種類も多く、また、どの色と組み合わせても外れがない・・。便利な糸です。



機に掛けてあった時。赤、濃いオレンジ、チャコールグレー、赤紫の4色を使いました。












織り上がり、縮絨済んだところです。
チャコールグレーを緯糸にも入れたせいか落ち着いた
感じが出ました。













今回も「菱沙門織り」で織ったのですが、前のもの同様、多色が災い?功を奏して?面白い柄にみえます。











0 件のコメント:

コメントを投稿