「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年1月10日日曜日

2021年となりました。

 年が明けて、早1週間以上が過ぎようとしています。今年の一番の命題は、何と言っても新型コロナウィルスの流行を止めて、安心できる生活へと戻すことですね。夏までには何とかなるのだろうか???心配は尽きません。

とはいえ、私は今年も手仕事とキャリアコンサルティング中心の生活となります。このブログでは、手仕事(主に織り)についての記載がメインです。今年もよろしくお願いします。

さて、昨年から年明けまで、何をしていたかというお話。


昨年紡いだ糸を、ようやく「撚り止め」した。各50g×4束で200g。










整経した糸(ラムウール)2本。












一本目は完成。






2本目はまだ途中。












新年を迎えた猫たち。顔の大きさが違うのは、遠近法によるものです(笑)


「緊急事態宣言」発令されたので、今年も手仕事に割く時間が増えそうですね。
何れにせよ、健康な一年を過ごしたいものです。












0 件のコメント:

コメントを投稿