「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年1月10日土曜日

今日はこんな日でした(^_^)

今日は、1月10日。我が家の一番年上の猫の誕生日です(^_^)
おめでとう☆☆☆☆☆

土曜日でしたが、きりっと寒い中、色々なことがあった一日でした。

先ずは、朝9時から、クレセントのキックオフ・ミーティングが開催されました。


新年早々、スタッフ7名勢揃いで、今年の活動について改めて確認を行いました。
場所は新橋。かつて「桜田小学校」の校舎を利用した区営の施設。久々に小学生の頃を思い出す
ような・・教室の佇まいに、忘れていた昔をちょっぴり思い出したり・・・子供に合わせた設備の数々に驚いたり・・・









午前中にこの会合も解散し、業務引継を他のメンバーと少しだけ行ってから、新橋界隈でランチ。
おいしい関西風うどん「うらら」で、鶏肉とゴボウと柚たっぷりの季節のうどんをいただきました。




おいしかったですよ!!
寒かったですからね・・小学校の教室も少々冷え気味で・・すっかり冷え切った身体が、暖まりました(^_^;)










買い物をしながら家に戻り、途中になっていた糸掛けを続行。
赤いものをずっと織っていた反動か・・・今度のものは、青系です。






←機に掛けたところ。経糸が細め?なせいか、透き通ったように薄いです。




→織り始め。やはり薄いです。羽衣のよう。
 緯糸は、モヘア。

 これまで織った中で、最も薄いストールになる
 と思います。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿