「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年1月7日水曜日

赤いストールだらけ

昨年秋から、「赤」に特化してストールを制作していました。
もちろん、意味も意図もあるのですが・・・
結局、7枚織り上げ、それぞれ受け入れ先に旅立って行きました。
今手元に残っているのは、2枚のみ。これも早晩オーナーとなるべき人のもとに参ることになります。
緯糸は、全てモヘアを用いました。軽くて暖かい仕上がりです。
使い勝手は良いと思います。
オーナーさんの手元で、暖かく心地よい冬を過ごす手助けが出来れば良いなあ・・・




上も右も、赤いストールを重ねて撮ったもの。
似て非なるものたちです(^_^)













←一枚一枚を広げれば、随分違います。
  これは、グラデーションがついた一品。

  赤い色は、元気な色ですから、身に纏う
  ことにより、パワーと活力を呼び込んで
  くれると信じます。








<今日の猫>



←膝の上(というか中?)の猫。
 この位置が大好きですが、動けなくて
 人間は不便です・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿