「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年3月14日土曜日

白いストール、その他もろもろ

ずっと機にかかっていた白いストールが織りあがりました(^o^)
緯糸は「真綿」です(以前、機にかかっている写真を掲載しました)
とにかく手触りがふわふわで、薄いけれど暖かいストールです。季節としては、遅いのですが、どうしても今期中に仕上げたかったものですから・・・・





←ふわふわなのは上手く撮影できませんが、
  経糸に銀糸を入れてあるのも上手く撮影
  できていませんが・・・とにかく一度触ったら
  手放したくなるような出来上がりです(^o^)







→白ってシンプルで、主張しない色ですが、
 その分、いつでもどこでも一緒にいられる
 色でもあります。
 普段着でも、改まった場所でも。








(今日の猫)




←私も白いんですけどね・・・様々な色に順応するわけで(^_^)
この薔薇・・きれいですよね。なんでも、プリザーブドフラワーというものらしいです。
いつまでも美しいままでいるそうで・・・・
人間もそうだといいのにね!!






→これは、先日訪れた鎌倉「東慶寺」で出会った仏様です。あまりに素敵なので、家に来て頂きました。






0 件のコメント:

コメントを投稿