「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年3月4日水曜日

初春の鎌倉へ

2015年初の鎌倉行き。
昨夜たくさん雨が降り、どうなることかと思っていましたが、天気予報がピタリと当たり、みるみる良い天気に!!
今日は、「梅の花」を見るため北鎌倉で下車。東慶寺を散策しました。梅はまだまだ満開ではないですね・・・木によって様々な咲きっぷりです。でも、空気は梅の香を含み、暖かい日差しに春が優しい風を運んでいるようでした。

東慶寺



青空に梅の花






小さなお地蔵さん、またお会い出来ました

横からのお姿・・・可愛らしいこと(^_^)


北鎌倉近くのバス亭からバスに乗り、鎌倉駅へ移動し、お馴染みの「江ノ電」に。
長谷駅下車。長谷観音へと向かいました。

長谷寺

これらの花、全部咲いていました


長谷寺の後は、「稲村ヶ崎」へ移動しランチです!!

江ノ電・・・・「稲村ヶ崎へ」

ランチは「ロンディーノ

今日の海は荒れ模様。波高く、ちょっと怖い感じ



ランチの後は、「極楽寺」に移動し、今回の鎌倉小旅行は終了!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿