「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年3月29日日曜日

試作品完成!(>_<)

先日織り上がったラムウールの布を用いて、試作品を作ってみました。
手織りのものは、ほつれが心配ですが、縮絨をきっちりしてあったせいか、裁ってもあまり気にならないのは有り難かったです(^_^)

なにしろ洋裁はあまり得意でないものですから、出来るだけ単純な形のものから・・・というのが基本です!!




←丈の短いボレロ風のベスト。
 肩部分だけ縫えば出来るのです(^_^)
 あとは袖ぐりと周囲にステッチ?縁取り?
 をすれば・・・完成です。

















→平らなところに置いて撮影。
 柄の出方も面白いと思います。
(自画自賛・・・ですね(^_^))








(今日の猫)






←これは、キャットニップという猫が好むハーブです
 (日本でいうマタタビみたいな効果)。
  サイベリアンのオーナーさんのお一人から分けて
  いただいたもの。結構丈夫そうな植物です。
  夏頃に花も咲くらしい。
  シソ科だそうです。


















→ぽってりと座り込んだ猫。
 このシェイプがたまりません(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿