「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年4月13日月曜日

単糸で織る

これまでは、双糸を使って織ることばかりしていましたが、今回自分の経験のために・・・とばかり、単糸で洋服地(かな?)を織ることにしました。
いつ出来上がるかもわかりませんが、なんでもトライ & エラーとばかりに(^_^)





←細い糸ですので、結構気を遣います。
 ウールですから、比較的自由がきくことが
 救いかな・・。













→オレンジに松のような緑に黒という組み合わせです。
 二色交叉で織っています。綾です。


















(今日のトピックス)






←ロシアから届いた蜂蜜。
 蜂蜜大好きなので、どんな味がするのか、
 すごく楽しみ!!
 上部に見えるつぶつぶは、蜂の子ではありません!!シベリア松の実だそうです。
初見、ちょっとびっくりしますが。











→これらは、ポーランドから届いた蜂蜜。
 4種類の花(もしくは木)の蜜。
 今年は、珍しい蜂蜜に会うことが出来て
 大変ラッキーです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿