「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2015年5月4日月曜日

3メートル織り上げました!!

すっかりご無沙汰している内に、2015年も5月に突入しました。今日はGWまっただ中。
単糸を張った「レラ・オ・レラ」。ぼちぼち織りながら、織り上げることが出来るかしら??とちょっと弱気になった日もありましたが、「思えば叶う」の通り(って、大げさですけれど)、本日無事織りあがりました(^_^)
織ることが嫌なのではないのですが、やはり分量やある程度同じ繰り返しは否めない作業なので、自他共に認める?飽きっぽい性格で、本当に我慢して最後まで終えることができるのか・・・・いささか不安もあり。
でも、無事出来上がりましたよ(^_^)v






←見て見て・・・の長さ。でも、全部は写っていませんよ。
 黒、緑、オレンジ色の3色のみ。

























→二色交叉で最初から最後まで織りました。















←幅60cm、長さは3m









(本日の猫)

猫ですから、ダンボール大好きなんですよ。
小さなダンボールにすっぽり入って、顔をにょきっと出しているところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿