「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年9月21日金曜日

2018年お初です。



2018年は、明けてからこの方、ずっとブログを放ったらかしたまま来てしまいました。この年は、「八方ふさがり」とのご託宣あり、じっと身を慎んで、新たなことには手を出さず、来年以降に向けて準備おさおさ怠りなく過ごすこと・・・と決め込んでおりました。織りも、ゆっくりと、今後どのようにしていこうか等々考えつつ、日々を暮らしております。
身を慎むにしても、来年以降アクションを起こすには、やはり今年の仕込みが重要なので、ずっと懸案のテーマとしていた「いつびのホームページ」制作をしようと思い立ち、
グーグルのホームページ作成ツールを利用して、ぼちぼち作っています。
ブログは、ここをリンク。本日、めでたくリンク作業致しました。
「織りに猫」のブログ、またぼちぼち書いてまいります。
この冬の初めのテーマである、経糸3本紹介しておきます。



赤系の経糸。実物は写真よりずっとクリアできれいな色です。






黄色系の経糸。これも実物はもっと派手な感じの卵色系






青系の経糸。
これも、実物のほうがずっと良い感じの色ですね。
写真より、落ち着いた色合い。















       

0 件のコメント:

コメントを投稿