「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年10月20日土曜日

黄色系の経糸、進捗報告

「黄色系の経糸」を機にかけました。それから、織り進んでいます。今日は、その進捗のご報告!
緯糸は、もちろん黄色系ですが、少し緑がかった黄色なので、織るとかなり落ち着いた雰囲気になります。

 ☜経糸状態


☜落ち着いた緯糸を合わせると、こんなに渋い色調に(ちょっと、写真の色が今一つ実物とは異なり、実物はもっと黄色みが強いです。ここまで白っぽくはない)





(今日の猫)

☜織機を守る猫?????
 でも、いたずらはしないんですよ。糸なんて、猫の良いおもちゃのはずなんですが、織りにかかわる糸は、特別らしい。
さすがに織物工房の猫ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿