「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年10月26日金曜日

今日は猫の話

私の家には、今、2匹の猫が同居中。
猫は、同居する相手としては、最高の相手と思います。
自分を持ち、迎合せず、かといって同居するパートナーとの距離感は極々良好に保つという類まれなる能力を持ち合わせている。私にとっては、最高の同居人です!(^^)!
織りと猫は、切っても切れない私の大切なもの。
今夜も、織りの仕事をしていると、猫たちは私の作業の極々近くで見ているが、悪さは(いわゆる人間目線での悪さ)せず、それぞれの位置でその作業を見ている・・・


リサ、機に掛ける作業を上から見張っています(笑)






作業が一段落すると・・・・


腰を下ろすと、ナナンはすかさず膝の上・・・というより足の間???









リサは、作業の見張りに疲れたのか、キャットタワーで白河夜船。





平和な一日の終わりの風景です。猫って最高!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿