「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年10月25日木曜日

友人との打ち合わせ

昨日の話。
高校時代からの友人と浅草橋で待ち合わせ。
手工芸パーツの店をいろいろ案内してもらいました。
彼女は、彫金をやっている人。アクセサリーを制作し、販売もしています。
今年になってから、ストールをおしゃれに止めるためのクリップ?の相談をしています。
友人は、様々な試作品を作り、情報もくれるのですが、私の方が、なんだかぴんと来ず、まだ「これ!!」というものには至っていません。が、可能性として、新しいアイデアは二人であれこれ出し合って、会うと結構楽しい時間となります。
昨日もそんなでした。


昨日作ってきてくれた試作品。ラップスカートを止めるピン?にデコレートしたもの。うん、薄いストールには、とても似合いそう・・・




制作のための資料色々・・集めてくれました。フェルトを使ってみる、皮を利用してみる、金属、小物、ゴム・・・材料は本当に沢山あるもの・・・









(卓上織機での制作)

出来た!!第一号!!
(縮絨前)















⇨ 縮絨後・・・ふわふわに。







0 件のコメント:

コメントを投稿