「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年12月2日日曜日

プチ・レラで織った6枚目

課題であったプチ・レラを使っての5枚のマフラー制作が終了したので、今度は使ってみたい糸をいろいろ試してみる段階。
先ずは、カシミヤシルクの糸(カシミヤ70%、シルク30%)で。
縮絨が大変でしたが、とろけるような手触りの軽いマフラーが完成しました。


毎度のことですが、色がなかなか上手く出ないのが残念。
もっとクリアなオレンジ色と紫色なのですが・・・
ま、雰囲気はこんな感じです。











オレンジ色と紫色の2色ですが、様々な組み合わせで織ってみました。ストレートな色がでているところ、混ざり合ったところと表情が変わって、面白い。

さて、次などんな糸で織りましょうか・・・。















(今日の猫)
リサ。
いつも眠い写真ですね・・・。
リサは、こういう表情が素敵なんです。
リラックスして、ふわ~っとして。

0 件のコメント:

コメントを投稿