「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2018年12月24日月曜日

年末年始の課題

クリスマス・イヴ、午前中に、年末年始に織るための経糸の整経をしました。それから、実家へ。ケーキなぞ買い込んで(笑)しかし、巷は人が山ほど出ていて、何か買うのは一苦労。師走感漂う街中でした。

年末年始の空いた時間をとらえて、小さめのストール?を織る予定です。




3本。今年は、赤、青、黄の信号カラーをセットにして織ってきたな~~
幅40cm、長さ150cmになる予定。
久しぶりに、シルクの作品です。










ピンぼけですみません。赤の経糸です。













青の経糸。









黄色の経糸。なぜかクシャクシャです。
すみません・・・





年末年始はあっという間の時間ですので、どこまで完成できるか・・・わかりませんが、楽しみながら、2018年と2019年の橋渡しの時間を過ごしたいと思います。
贅沢だな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿