「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年4月3日水曜日

春の楽しみ

今夜は早めに仕事を終え、日比谷にある蕎麦屋へ。
新年度に変わり、また新しい年が始まったのと、春ならではのおいしい食材を楽しむためです。
本日のチョイスは、ホシガレイとシャコがメインです。それから、白バイ貝の煮つけ。かたくりのお浸し、芽ネギのお浸し、こごみ(山菜)の天ぷら等々で、出羽桜を2杯。
あ~・・・春ですね。春を桜だけでなく、食べ物で感じる幸せは、何物にも代えがたい!!


 左がホシガレイ、右がシャコ

こごみの天ぷらとカタクリのお浸し(芽ネギはすでに食べました)







これが、白バイガイです。
大きいですが、味はなかなか美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿