「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年5月26日日曜日

5月の「手織りワークショップ」

5月は、GWもあり、長い休みがあったので、ワークショップの実施もあまり積極的でない主催者でしたが、熱心なリピーターの存在が背中を押してくれて、後半は予定通り実施することになりました。
今日は、第一日目。
夏に織るのに適している!!と思う、二宮の風あい工房さんの糸を、用意することが出来たので、それを使った小さめのストール制作。
ベースは、ブルーとシャーベットオレンジ。



会場は、佃区民館。
初めての場所でした。月島駅から近いので、とても便利です。





ブルーの糸(リネン・ウール)をベースに使用しています。



こちらは、シャーベットオレンジの糸をベースにしています。
もう、2~3回目のリピーターの方たちなので、織る毎に上手くなっているのが顕著。





ワークショップ参加者の使った糸の余りを集めて、今日は、主催者がペットボトルのための帽子を編んでみました(笑)
案外可愛くて、好評(*^^*)











こちらも。余り糸を少しずつ寄せ集めた結果・・・でも、結構可愛い。
今日の参加者のお土産となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿