「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年5月25日土曜日

今、これ織っています

今日は、キャリアコンサルティングに関する月1度の勉強会でした。
このブログで書くのもなんですが、「サビカス」というキャリア理論の大御所の「キャリア構築理論」に基づいたやり方を実体験するというワークショップ。
本で読むことと、実際に体験することの大きな違いを感じることができた一日でした。

さて、織りの方ですが、「手織りワークショップ」で使っている糸を使った2枚目を機にかけ、織り始めました。今度はベースがグレー。そこに、オレンジとブルーを入れています。

薄い色の組み合わせなので、写真ではうまく色が出ない・・・・








今回も、柄を入れています。
見えるかな?







レラ・オ・レラで織っています。
何となく、素敵な出来上がりが想像できて、とても楽しみですが、さてさて。















(おまけ)


大好きな芍薬・・・到来ものです。
素敵・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿