「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年5月31日金曜日

5月の「手織りワークショップ」最終日

今日は、5月最終日。早いものです。明日から6月!!
「手織りワークショップ」も最終日。2名の参加者が織り上がりました。


4月からのテーマである「リネン・ウールの糸」で、初めて使用されたブルーの糸。
なかなか良い色です。






こちらは、シャーベット・オレンジ。
緯糸に入れる糸によって、ずいぶん雰囲気が変わります。






ブルーをベースにしたストール完成!!
すっきりとした爽やかな色合い。







光の加減で色味が違って見えますが、こちらの色が本物に近いです。







アラブの民族衣装??みたい。
左右の緯糸の入り方が違うインパクトが効果的です。







シャーベットオレンジがベースのストール。これは少し色が薄めに写っています。







こちらが本物に近い色。
少々秋っぽいかな??でも、素敵な色の組み合わせです。





色々な緯糸を入れて・・・パッチワークのようですね。








本日の作品。










(おまけ)
今日のランチ



会場近くのお店にて。
クロワッサンサンド。
生ハムやチーズが沢山。
美味しかった。





何と言っても、小さなパフェがついているのが素晴らしかった!!


0 件のコメント:

コメントを投稿