「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年5月19日日曜日

梅雨入り前の「お祭り」

今週末は、入谷・小野照崎神社のお祭りでした。
東京のお祭りは、比較的初夏に(5月)行われるものが多いような・・・・
子供の頃は、お祭りは、夏を待つ間の楽しいイベントでしたが、この頃は、「あ~、また暑い夏がくるな~」という感じ??
有名な浅草の三社祭も今週末でしたね。お天気に恵まれて(明日は雨という予報ですから)、本当に良かった。。
小野照崎神社は、いつもは静かなパワースポットなのですが、今週末は賑やかに人でも多く、いつもと随分様変わりした姿を見せてくれました。



町の掲示板に掲載されたお知らせポスター













ちょっと見えにくいですが、立派な山車。
乗っているのは、誰?菅原道真でしょうかね。






揃いの法被の皆さん。鯔背(いなせ)だよ~~






いつもはひっそりした神社ですが、今日ばかりは賑やかです。







0 件のコメント:

コメントを投稿