「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年6月14日金曜日

6月14日の「手織りワークショップ」

今日は何とか梅雨の合間・・好天の一日となりました。
「手織りワークショップ」の参加者3名は、仕上がりが期待できる2日目。
今回追加した「経糸張り」の新しいカリキュラムを受講した2名と、リネン・ウールの糸を使って小さめのストールを織る方が1名。無事3名が織り上がりました。立派!!!


房の始末に取り掛かるところですね。
コットンの糸を使って織りました。







こちらも房の始末。
こちらは、リネン・ウールの糸を使って織りました。






完成しました。コットン100%の夏物ストール。








こちらは、リネン・ウールのストール。







コットン100%。
上記赤系のストール同様、経糸掛けから行ったものです。2日で完成。手早い仕事に感心しました。






後ろから見ても素敵(*^^*)








涼しげですね。







こちらも、クールな出来上がりです。







それぞれ、個性的な作品が出来上がりました。当然ですが、回数を重ねる毎に、慣れて手早く、綺麗な仕上がりとなってきました。それに連れて・・・参加者のモチベーションも上がります。こちらも、とても楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿