「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年6月15日土曜日

梅雨の楽しみ

毎年この時期になると、明治神宮・御苑に花菖蒲を鑑賞に出かけます。
小雨が降るような天候がベスト!
今年は(今日ですが)、大雨・・・初めての天候でしたが、花菖蒲のコンディションは最高に良いものでした。やはり、この時期に咲く花なんですね・・・雨の中、嬉しそうに咲いているように見えました(笑)



人出も、大雨のためか思っていたより少なく、快適に鑑賞できました。
花菖蒲、生き生きとした立ち姿です。






良い天気の時は、ちょっとしわしわしてしまう株もあり・・気の毒な感じもするのですが、今年はどの株も、嬉しそうに咲いていました。





係りの方たちは、今日のような雨でも手入れを怠らず・・・大変ですね。
不思議と景色にマッチしています。







入り口のポスター












順番は逆かもしれませんが、その後、お参り。外国人の方がやはり多いですね。









(おまけ)今日のランチ
原宿駅前の「鎌倉松原庵 欅」にて。


ごちそうさまでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿