「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年6月29日土曜日

6月最終週の土曜日

今日も雨・・・梅雨らしい一日でした。しとしとと一日中雨模様。
終日オフだったので、午後から風来坊さんの「染処風来坊 藍と草木の染色展」(南与野)に顔を出し、それから実家に回りました。


素敵なカフェでのイベントでした。。






会場風景。風来坊の日向さん制作のタペストリーや藍染めのタペストリー各種、暖簾やストール。素敵な藍関連の作品が展示されていました。





こちら、タペストリー






今日の収穫(シルクリネンの糸や藍染めの糸達)





話は前後しますが、昨日から今日にかけて、夏のワークショップのためのサンプルを作っていました。


こちら、太目のリネン糸を使って、敷物??を作っています。






出来上がり。ワイルドな感じはさすがリネン!











0 件のコメント:

コメントを投稿