「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年6月16日日曜日

一転の好天

昨日の大雨が嘘のような晴天の日曜日。
凡そは天気予報で予測はたっていたものの、日曜日のスケジュールを昨夜立てており、朝はいつもの朝とは違って目覚まし時計のお世話にならずに4時半ごろに目覚め、予定に沿って着々と進めていきました。今日の予定は、掃除、洗濯、猫トイレの掃除、ゴミ出し、今週末のワークショップの準備、宅急便受け取り。午前の仕事は以上。
昼食後、午後の仕事?は、実家への訪問。母とお茶をし、夕飯をご馳走になって自宅に戻る。ま、ざっとこんな感じでした。好天のお陰か、ほぼ予定通りの一日でした。有難い!!




たっぷりの日差しの中、作業テーブルの下でお昼寝のナナンと、週末のワークショップ準備。これは、ピンク系のコットン糸を機に掛けているところです。
緯糸は、綿糸のループ糸を使う予定。










ナナン、リラックス(笑)リサはどこか涼しい場所に潜り込んで出てきません。














長く伸びた経糸。きれいなんですよね。














もうひとつは、ブルー系の経糸(綿糸)。
落ち着いて、2つの機に糸を掛けられたのも、早起きして家事を早めに済ませたおかげで~す。




ナナンちゃん、お付き合い有難う!!









(今日のおまけ)
課題であった、紫のストール2枚目が織り上がりました。こちらの方がお好みかな~~とか思いながら。

機に掛かっていた時。








織り上がりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿