「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年7月6日土曜日

機に掛かっていた糸(その後)

今日から入谷は「朝顔祭り(朝顔市)」で賑わいます。
昔は、7月6日の0時から7月8日の0時まで、夜昼なくこの3日間はずっと朝顔を売っていたようですが、今はどうなんだろう????確かめる気力もありませんが(笑)

さて、機に掛かっていたリネン・ウールの糸が織り上がりました。
小さめのストールです。シリーズものになりそうです。

 

確か、こんな写真を掲載したような・・・













こんな感じの柄入りです






薄く縦じま・・・








織り上がり。全体的にオレンジ・赤っぽい茶?の色合いで、秋の色彩のようです。












色がうまく出ないのは毎度のことですが・・・雰囲気は、まあ、こんな感じです。















0 件のコメント:

コメントを投稿