「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年12月28日土曜日

2019年締めのミーティング

今日は、キャリア・カウンセリング仲間との今年最後のミーティングでした。
来年は早々に新たな動きを起こすことになるので、それやらこれやらの集い。
せっかくなので、猫友達に教えてもらった「清澄白河」にあるイタリアンのお店に。

教えたくないほどの名店ですよ。
前菜は選択できるのですが、今日は寒いので3人とも(3人で行きました)スープを選択。蕪と菊芋のポタージュ。
クルトン代わりのものが、菊芋らしいです。



シェフに、「菊芋とは?」と尋ねると、菊芋そのものを見せてくれました。菊芋は、血管若返りに効果ある食材みたい。
へ~、私は初めて知りました。
とても親切なお店です。




パスタは、平打ちの麺にキノコやトリュフの豪華版・・・・とはいえ、お値段はとてもリーズナブル。美味しい!!!!!!






最後は、コーヒーで〆ました。
満足満足。






と、お腹一杯になったところでしたが、打ち合わせの続きをということで、清澄白河から一駅歩いて、森下の「小野珈琲」のパンケーキを食べながら行いました。
ここのパンケーキは、今流行りのフワフワ・・・ではなく、しっかりした、しかも厚めのパンケーキ。昭和の私たちにはとても嬉しい一品です。


ちょっと食べすぎ????ですけど、これは別腹ですね。
打ち合わせも無事終了!!
年末の一日、意義深い時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿