「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年1月1日水曜日

2020年元旦

大晦日は実家に22時近くまで居て、初詣に人が動く前に移動。ガラガラの電車で自宅に戻り年を越しました。
翌日(今日)は、朝から再び実家へ。未だに実家で元旦を過ごす習慣が抜けません。
先ずは「小野照崎神社」に初詣。浅草寺あたりはすごい人出でしょうに、ここ入谷の「小野照崎神社」は数人の人が詣でるばかりで静かな空気が流れています。


「小野照崎神社」朝早い時間なので、提灯に火が灯っています。
初詣の人出も引いた時間なのですね。





犬の散歩の人がお参りしていました。いつもとあまり変わらない風情(お正月の飾りつけを除けば)








2020年は、華やかな一年になるらしい(オリンピックもあるし・・・)。
私は昨年までの経験に更に新しいことを積んでいけるような一年にして行きたいと思っています。やりたいことは一つではないのですが、優先順位をつけるのではなく、出来る範囲で全てに網掛けしたい・・・のが本当のところです。たとえほんの少しずつでも。

(今日のおまけ)
1月のワークショップのサンプル。

ラムウールの糸を使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿