「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2019年12月7日土曜日

年末のご挨拶

今日は寒い一日でした。予報では「初雪か???」という説もありましたが、なんとか雨で済んだみたいです。
師走という通り、年末が近づくに従いなんとなく忙しく、あっという間に年が暮れてしまいそう・・・。少し早めですが、今年一年大変お世話になった「風合い工房」森田先生にご挨拶に出かけました。
土曜日のクラスの皆さんにもご挨拶。何回か仲間に混ぜていただき、楽しい時間を過ごしました・・。

今年は、織りのみならず「糸紡ぎ」の楽しさを教わりました。更に「手仕事」の楽しさを知り、ますます持てる時間の配分に悩む今日この頃(楽しい悩みですが!)。
来年も「ワークショップ」「手紡ぎの糸で織ること」という2大テーマで行きたいと思います。

お礼に行ったつもりが、結局いつもの通り、沢山の頂き物を持って帰宅。(なんだかね)
一つは、教室で行われている作業の中から新たな知識を頂いたこと(盗む感じ??(笑))
一つは、月の港の収穫物のお裾分け・・・(唐辛子、生姜、干し柿、羊毛、等々)
我ながらずうずうしいとは思いつつ、太っ腹な「風合い工房さん」に感謝!!
来年もよろしくお願いします😺。


工房へ向かう途中。紅葉してます。








本日の収穫🐶


0 件のコメント:

コメントを投稿