「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2020年1月11日土曜日

スフレオムレツ

1月10日(金)、年明け早々に珍しいお誘いを頂き、東京国際フォーラムへ。
何かというと・・・「沢田研二(ジュリー)」のコンサートがあったのです。
ファンでもなく、ただグループサウンズ世代でもあり、オンタイムで知っていたスーパースター・・・ということだけでの参加でしたが。
もちろん体型も変わっていましたが、歌声は昔のままで・・・さすがにプロだなあと感心しました。
コンサートの前に、東京国際フォーラム内にある「ラ・メール・プラール」(フランスの世界遺産モンサンミッシェルにあるお店だそうです)で軽く食事。


有名なのがこれ。スフレ・オムレツだそうです。ふわふわでなんとも言えない食感。
こちらは、海老のプロバンス風だったかな?トマトベースで、ソースはおいしい。




これはまた良く膨らんでいます。
キノコのクリームソース。
食べても食べていないような(つまり、お腹に溜まらないので・・・・)
珍しいもの頂きました。(多分2度は行かない(笑))



0 件のコメント:

コメントを投稿