「いつび」から

東京の下町に工房を構え、ゆるゆると織物を織っています。
制作しているのは概ね「ストール」。
和でも洋でもない、「いつび」らしい作品を求めて、一人で気ままに。
そんな「いつび」の織りと色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

2021年10月14日木曜日

10月のワークショップ(決定)

 10月末のワークショップ、何をするか決定しました。

予定していた「自分で織った布で小物を作る」どおりなのですが、当初予定していた「メガネケース」に追加して「スマホを入れるポシェット」も選択肢に。「メガネケース」の方が圧倒的に作業時間は短いですが、ポシェットも結構便利かな・・・と思います。バッグにスマホを入れるピッタリなポケットがあれば良いですが、スマホって重いので、バッグの中で動いたりするので。


最初から予定していた「メガネケース」

織った布もきっちり縮絨すれば、フェルト状態なのでチョキチョキ切ってもほつれません。





追加した「スマホ入れポシェット」

実は、上記の「メガネケース」に使った布と同じ布を使っているのですが、場所によって柄や色が違うので、まるで違う布を使っているみたいです。







スマホと定期券を入れてみました。自分のスマホや定期券等々のサイズに合わせて、ぴったりのものが作れます。ちょっとお出かけに、これだけ持ってさっと出かけられるかな?そうだ!!エコバッグを入れられるくらいの大きさも魅力的かも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿